DJAIKO62の映画レビュー

ラジオDJ、ナレーターのDJAIKO62です。試写会で見てきた映画の感想を基本ポジティブに書いています。

ブラックパンサー Black Panther

この間、担当番組でムビチケプレゼントをした作品、「ブラックパンサー」を見てきました!Marvel大好き!面白かったー!2018年、絶対に映画館で見るべき作品ですよー。

 

https://www.instagram.com/p/Bfz44ShgJfX/

見てきた!面白かった!この間担当番組でチケプレをしたばかりのこちら。私も始まったら見よう見ようと待ち構えていての公開2日目でした。大好きなmarvelシリーズなんですが、Thorのバトルロイヤルが個人的にはコメディに寄りすぎてまぁまぁだったのもあり、1人のキャラの誕生から背景を丁寧に追った今作は昔ながらのmarvelクオリティで安心、これよこれ。ヨシダナギさんの写真に出てきそうな美しい衣装とスタイルの戦士達も魅力的だし、女性のキャラがやはりとてもかっこよく描かれていて嬉しかった!主人公のティチャカは優しく、ゆえに少し弱く、でも次期王として叩き込まれた魂が最後には力がブーストするのを後押しします。近未来感満載な世界観もど真ん中で好きでした。ぜひ劇場で!#ブラックパンサー #blackpanther #roppongi #tokyo #djaiko62

 

予告編もどうぞ! 

youtu.be

 

映画について、ストーリーなどは番組で紹介したのでこちらでは省きますが、見てから思ったのはThorと全体的にちょっと似ているなーってところでしょうか。

車も近未来感たっぷりでテクノロジーも超絶、やっぱり映画はこうでないとね!という期待通りの絵を見せてくれます。若き王ティ・チャラがちょっと優しすぎるんじゃないかとツッコミを入れたくはなりますが、ブラックパンサーのスーツに身を包み軽やかに戦う様子はやっぱりかっこいい。私はオコエ役の美しい芯の通った強さ、そしてティ・チャラの妹で、あのトニー・スターク(アイアンマンだよ!)をも上回る頭脳を持つという設定のシュリ役のチャーミングさも印象に残りました。

 

オバマ元大統領夫人のミシェルさんもTwitterでつぶやいていましたね。

 

twitter.com

 

 

公式サイトはこちらから! 

marvel.disney.co.jp

 

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://djaiko62.hatenablog.com/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramも。https://instagram.com/djaiko62/


お仕事、作品レビューやコメント、司会などのご依頼、お問い合わせは【こちらのフォームからお願いします。

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村