DJAIKO62の映画レビュー

ラジオDJ、ナレーターのDJAIKO62です。試写会で見てきた映画の感想を基本ポジティブに書いています。

スパイダーマン:スパイダーバース Spiderman INTO THE SPIDER-VERSE

映画DJのDJAIKO62です。

 

今日ご紹介するのは「スパイダーマン:スパイダーバース」です。2019年3月8日に公開となりましたね!

f:id:djaiko62:20190308093519j:plain

先日、FM京都αステーションで担当中の番組Kyoto Air Lounge(月曜火曜16-18時)でグッズプレゼント&映画紹介をしました。たくさんのご応募ありがとうございました。スパイダーマンが好き!という熱い思いをお持ちの方が多かったように思います。

 

まずは予告編をどうぞ!

英語と日本語でイメージめっちゃ違うので両方はっておきます。(これは好みの問題なのでお好きなほうで見て下さいね。)

 

〇英語予告編

youtu.be

 

〇日本語予告編

youtu.be

 

インスタでも紹介しました~。

 

 

わかりやすく面白いメジャー作品!

3月初旬に公開の映画、めっちゃ多いですよね。世代が違う、好みが違う、友達大人数で…と「とりあえず映画行こう、で、何見よう?」となったら「スパイダーマン:スパイダーバース」がいいんじゃないかなと思います。

 

 

ストーリー、(とーっても)ざっくり言うと…

1.マッドサイエンティストが時空をつなぐ装置の開発を進めている。

2.それは不慮の事故で失った妻と子供をパラレルワールドから呼び寄せる…という悲しい動機から。

3.しかし装置は不安定なため、時空がつながっては主となる今の世の中が少しずつ壊されて行ってしまう。そしてその不安定なパラレルワールドからは呼び寄せられるように「様々な」スパイダーマンがやってきます。

f:id:djaiko62:20190308093610j:plain

4.パラレルワールドに存在するスパイダーマンは年齢も性別も国籍や人種も様々。

f:id:djaiko62:20190308093634j:plain

ここら辺は昨今のダイバーシティをちゃんと反映させています。今回はスパイダーマン史上初の黒人キャラクターが主人公(そしてそのママはメキシカン)と随分と注目も浴びました。 

 

5.さぁ、立ち向かう敵を倒せるか、ゆがんだ時空、つながったパラレルワールドを元通りにできるのか?そして別次元からやってきたスパイダーマンたちは無事にそれぞれの世界に戻れるのか?

 

というところを猛スピードのアニメーションでおっていく感じです。

 

豪華な声優陣!

youtu.be

Music Videoのように本当にスピード感のある映像なので、前の方の座席だとちょっとしんどいかな?と思うくらいでした。なので、子供と一緒なら吹き替え推奨。でも、原語の声優陣もびっくりするくらい豪華なので大人は後ろのほうの席で字幕が個人的にはおすすめです。

 

公式サイトはこちらから!

www.spider-verse.jp

 

音楽も話題になっていますねぇ。

youtu.be

 

Vince StaplesのHome好きでした~。

youtu.be

 

 

38日(金)全国公開中
配給:ソニー・ピクチャーズ

 

※写真は正式な申請をしてお借りしているものです。画像への直リンクや転用、まとめサイトでの引用などは一部・全体にかかわらずお断りします。クレジットやリンク混みで記事自体をご紹介いただくのは構いません。

 

#映画 #主題歌 #声優 #吹き替え #試写会 #ネタバレ #評価

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://djaiko62.hatenablog.com/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramもやってます。更新頻度も鮮度も高めです。

instagram.com


 

お仕事、作品レビューやコメント、司会などのご依頼、お問い合わせは【こちらのフォームからお願いします。

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村