DJAIKO62の映画レビュー

ラジオDJ、ナレーターのDJAIKO62です。試写会で見てきた映画の感想を基本ポジティブに書いています。

かわいい!強い!バンブルビー!

映画DJのDJAIKO62です。なかなかいいペースで試写会に通えております。今年は見た分はきちんと番組やブログ、SNSでお伝えをしていこうと思っていて、こちらの更新頻度もやや増えるかな、と思います。チェックしてくださいませ。

 

今回はバンブルビーをご紹介!3月22日にいよいよ公開となります!

 

 

 

バンブルビー、かわいい!
楽しみにしていました。位置づけ的には一般的にバンブルビーとして知られているB-127が、バンブルビーになるまで…みたいなスピンオフです。

 

まずは予告編をどうぞ!

youtu.be

↑This Christmasってありますが日本公開は3/22!

 

時は1987年。
父親を亡くした悲しみから立ち直れないチャーリー(ヘイリー・スタインフェルド)。バイトに励みつつ、同級生のキラキラが羨ましくも鬱陶しいというちょっと面倒くさい(笑)極々普通の高校生。

 

18歳の誕生日に廃品置き場で見つけたポンコツの黄色い車に強く惹かれ、直せたらプレゼントしてくれないかと持ち掛け、見事乗って帰ることになります。

すると帰りに突然車はトランスフォーーーーム!

そら驚きますよね。黄色いロボットは人間の言葉を理解している様子。チャーリーよりずっと大きいのにビビったり隠れたりしてちょっと面白い。どうやら記憶と声を失っているそのロボットにチャーリーはバンブルビーと名付け、修理をしたり行動を共にして、2人の奇妙な友情は深まっていくんです。

 

ところが、バンブルビーは実は追われる身。「オプティマスプライムはどこだ?」と追及をし攻撃を仕掛けてくる2体の圧倒的な強さもさることながら、国にも危険な存在として囚われそうになります。

 

優しくも強い戦士というのはいつもどんな姿でも見る人をひきつけます。バンブルビーつぶらな瞳、チャーミングなしぐさ、子供っぽく奔放なふるまい・・・からの戦闘モードには心が躍るはずです。

 

 

オンエアでも何度も何度も話していますが、私はオプティマスプライムの声が大好き。

youtu.be

ピーター・カレンさんの声のまぁ美しいこと!かっこいいこと!それがちょこっと聞けただけでも冒頭からもう120点!期待以上なのでとっても楽しめました。
現地ではPG-13程度なので、割と広い年齢層むけなものの、これに関しては童心にかえって没頭するように楽しんでほしいなぁと思いました。

 

チャーリー役のヘイリー・スタインフェルドの歌もいい!

youtu.be

 

公式サイトはこちら!

bumblebeemovie.jp

 

 

2019年3月22日公開です。ぜひ劇場でどうぞ!

 

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://djaiko62.hatenablog.com/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramもやってます。更新頻度も鮮度も高めです。

instagram.com



 

お仕事、作品レビューやコメント、司会などのご依頼、お問い合わせは【こちらのフォームからお願いします。

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村