DJAIKO62の映画レビュー

ラジオDJ、ナレーターのDJAIKO62です。試写会で見てきた映画の感想を基本ポジティブに書いています。

アラジン Aladdin 

ラジオDJ、ナレーター、ライターのDJAIKO62です。

 

担当番組でグッズプレゼントも実施しました、「アラジン」がいよいよ2019年6月7日に日本公開となります!

 

 

 

ウィル・スミスがランプの魔人!?

 

私がちょっと苦手な映画の一つに「歌って踊ってみんなハッピー」かつ「どうしてここで歌をはさむのか!?」みたいなのがあります。ひとえに演出なりストーリーの流れなど「好みと合うかどうか」だけの話なので、パッドマンも最高だったし、ラ・ラ・ランドも好きな映画でした。前評判だけだと「大丈夫かな、アラジンいい話だからいい味付けの現代版になっているといいな。」と思いながら試写会に行きました。ちょっとハラハラしながら。でも、番組でも話しましたが、結果「最高」でした。アラジン&ジャスミンのフレッシュな才能も、ジーニーそのものなウィル・スミスも本当に素晴らしかった!

 

予告編もどうぞ!

 

youtu.be

 

3つの願いが何でもかなうとしたら?

きっと誰もが考えたことがあるでしょう。

・願い事を増やすこと

・死んだ人をよみがえらせること

・誰かを惚れさせること

・誰かを殺すこと

はランプの魔人ジーニーにもどうにもできないこととしてあげられます。

簡単に望むものが手に入ったり、願いがかなえられることはない、そして自分のことばかりじゃ幸せにならないんだねーと教えてくれる物語ですね。

主人公2人が身分や出身の違いを乗り越え心を通わせ、悪い者はうんと懲らしめられるのも王道で、没頭できる要素でしょう。

 

曲は劇中のミュージカル調のほうが好み。

オーケストラと一緒だから華やかさも増すような気がします。

 

♪Friend like me(公式のがオーディオだけだったんですが)

youtu.be

 

♪A whole new world Mena Massoud(アラジン)&Naomi Scott(ジャスミン)バージョン(公式はオーディオのみ)

youtu.be

↑ZaynとNaomiバージョンとか聴いてみたかったなぁと。

 

 

インスタでもアップしていました! 

https://www.instagram.com/p/ByMYjgFDmSO/

「アラジン」の試写会へ。歌もいい、世界観もいい、アラジン&ジャスミンの若手俳優もとびきりチャーミング!さらにランプの魔人ジーニー🧞‍♂️はウィル・スミスで本当に良かった。さすがのディズニー、没頭するように楽しめました。面白かったー!おすすめです!6月7日公開。#魔法のじゅうたん #かわいい #menamassoud #naomiscott #willsmith #アラジン #DJAIKO62 #aladdin #djaiko62の試写会日記 #試写会 #新作映画 #ディズニー #映画 #映画好き

 

 

・直リンクや転用、また、本ブログの一部・全文問わず無断転載やまとめ記事への引用はお断りします。

 

 

公式サイトはこちら。

www.disney.co.jp

 

 

・こんな記事も寄稿しています。チェックして下さい。  

hanako.tokyo

 

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://djaiko62.hatenablog.com/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramもやってます。更新頻度も鮮度も高めです。

instagram.com


 

お仕事、作品レビューやコメント、司会などのご依頼、お問い合わせは【こちらのフォームからお願いします。

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村