DJAIKO62の映画レビュー

ラジオDJ、ナレーターのDJAIKO62です。試写会で見てきた映画の感想を基本ポジティブに書いています。

2019夏休みに見ておきたい映画と言えば迷うことなく「ライオン・キング/THE LION KING」!

ラジオDJ、ナレーター、ライターのDJAIKO62です。

 

 

この夏の超話題作、「見に行きたいね」と予告編などで早速チェックされている方も多いでしょう。「ライオン・キング」がいよいよ8月9日に公開となります。今週は京都の担当番組でチケットプレゼントも実施しましたが、たくさんのご応募があり、また、それぞれにライオンキングへの熱い思いを書いてくださっていて期待の高さも感じられました。

 

instagramでも紹介していました!

 

https://www.instagram.com/p/B02vlorjdmd/

京都の担当番組で #チケプレ を実施しました、この夏最大の話題作「ライオン・キング」がいよいよ8月9日に公開になります!CGとは思えないリアルさ、シンバのかわいさ、立ちはだかる数々の苦難…何度も見ていて知っている物語のはずなのに、没頭してしまいました。ぜひ映画館でどうぞ!#lionking #thelionking #movie #summervacation #映画 #映画好き #DJAIKO62 #ライオンキング #新作映画 #ディズニー #夏休み #映画鑑賞 #djaiko62の試写会日記 #試写会

 

まずは予告編をどうぞ。

 

youtu.be

 

ストーリー

アフリカ・サバンナ。偉大なる王ムファサに息子シンバが誕生する。誕生の儀式に集まったあらゆる動物たちは未来の王に頭を垂れます。しかしそんなシンバを嫉妬の目で見つめるのがムファサの弟スカーでした。

「早く偉大なお父さんのようになりたい!」

小さなシンバは無邪気に思います。雄たけびすらかわいらしい子どもなのに、自分がいかに勇敢であるかを見せたくて仕方がありません。そんなシンバにスカーはハイエナたちが縄張りとする場所を教えます。

ハイエナたちはムファサの支配を面白く思っていません。無防備なシンバがのこのことやって来るところではなかったんです。幼馴染のナラ共々命の危険を感じたその時に救ってくれたのはやはりムファサでした。

そんなムファサが一番恐れていることは「息子シンバを失うこと」。

シンバもその気持ちを知り、自分の向こう見ずで軽率な行動を深く反省したのでした。

 

ところが!スカーが悪いことをそそのかすことくらい学べよー!

 

と突っ込みたくなるくらい、シンバは再び命の危険にさらされます。もちろん窮地を救ってくれたのは父ムファサ。しかし、今回は取り返しのつかない結果になります。(←詳しくは書きませんが。)

打ちひしがれるシンバ。追い打ちをかけるスカー。

 

シンバは一人未知なる大地へ踏み出すことになります。そこからの物語はぜひ映画館で!

 

 

自分にとってのライオンキングのはじまりとは。

ディズニーのアニメーション映画として公開されたのが94年、アメリカNYのブロードウェイでミュージカル化されたのが97年、劇団四季による日本公演が始まったのが98年です。人によってはアニメから入った人、ミュージカルが好きでそこから物語を知った人など様々かと思います。私は確かディズニーアニメ映画から入って、NYブロードウェイのミュージカルも見ました。物語、ドラマ、素晴らしい音楽や役者さんの熱い情熱で揺さぶられ、何度も見たくなる作品です。

 

 

メインキャストや監督ジョン・ファヴローのコメントも。

youtu.be

キウェテル・イジョフォーがスカー役を演じているんですが、今回際立ったのはムファサ&スカーのえぇ声共演かと。ライオン他動物たちがもし喋ることができたとしたら、百獣の王の声はどんなものなのか?映画の中に笑いをもたらすプンバァ&ティモンの掛け合いのテンポや妙にも注目してほしいです。 

 

 

フルオーケストラの生演奏と共に!

これは一回体感してみてほしい映画の見方です。私はスター・ウォーズで一度体験したんですが、映画にとっての音楽という要素がいかに!重要であるかをホール全体に響くフルオーケストラ=80人!の生音で体感できるのが「ライオン・キング・ライブ・オーケストラ」です。巨匠ハンス・ジマーの音楽!これはぜひ聴きに行きたいです。公演詳細や日程などは以下公式サイトからチェックして見て下さい。東京・大阪・名古屋で公演が決定しています。

www.disney.co.jp

 

 

公式サイトはこちらから。

www.disney.co.jp

 

 

ぜひ映画館でどうぞ。次回の映画レビューもお楽しみに。

 

#実写吹き替え #ライオンキングのツム #映画 #歌 #映画館 #2019 #4dx #劇団四季  #ライオンキング

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://djaiko62.hatenablog.com/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramもやってます。更新頻度も鮮度も高めです。

instagram.com


 

お仕事、作品レビューやコメント、司会などのご依頼、お問い合わせは【こちらのフォームからお願いします。

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村