DJAIKO62の映画レビュー

ラジオDJ、ナレーターのDJAIKO62です。試写会で見てきた映画の感想を基本ポジティブに書いています。

ピーターラビット PETER RABBIT

DJAIKO62です。幸せ気分が見た後一日は持続する映画、見たくありませんか?日本公開日が5月18日から始まった「ピーターラビット」を見てきたのであれこれ交えご紹介です。

 

f:id:djaiko62:20180523163153j:plain

 

James Cordenがピーターの声を!? 

あのピーターラビットがとうとう実写化!いったいどうなるんだろう?と思ったら絶妙なセンスと愛にあふれるコメディーでした。ピーターの声を務めるのは「カープールカラオケ Carpool Karaoke」でもおなじみのJames Corden。

 

↓私が一番笑ったRed Hot Chili Peppersの(笑)

youtu.be

 

これも好き、Foo Fightersの回。選曲も最高。↓ 

youtu.be

↑この運転席にいるのがJames Cordenです。楽しそうでねぇ、歌もうまいんだよなー(^-^)。アメリカの映画ではいわゆるコメディアン・コメディエンヌが声優をつとめることがありますが、彼以外のキャスティングでは実写化がかなわなかったと監督のウィル・グラックはコメントしています。

 

まずは予告編をどうぞ。 

youtu.be

 

試写会で見た後、居ても立っても居られずにアップしたインスタ☆(よかったらフォローもぜひ!)

https://www.instagram.com/p/Bg41hr7gg3O/

見た後こんなに幸せな気分になれる映画がしばらくあったかしら?と思うほど!面白かったー!ちょっと度を越したイタズラもユーモアもピーターたちにかかるとかわいいこと😊 #jamescorden なんですよ、声。どうりで面白くて憎めなくてチャーミングで歌までうまい(笑)余韻でこの日はずっとハッピーでした。「ピーターラビット」は5月18日から!ラジオでも紹介したいな〜。#試写会 #DJAIKO62 #peterrabbit #movie #かわいい #茶色on茶色 #ピーターラビット #映画 #映画ブログも見てね #😉 #先週の写真

 

 

あらすじ

ウサギのピーターは、仲間と一緒にイギリスの湖水地方で暮らしています。近所には美人なお姉さんで画家のビア(ローズ・バーン)もいて、ピーター達とも大の仲良しです。

そもそもピーターは一家で住んでいたんですが、ある日、マクレガーじいさん(サム・ニール)が育てる家庭菜園から野菜を拝借しているところを見つかり、両親はとらわれてしまうんです。

それ以来、ピーター達は身を寄せ合って、でも相変わらずマクレガーさんのところの菜園を頼りに生きています。ある日、天敵マクレガーじいさんが帰らぬ人となり、ピーター達は一瞬の平和を満喫するものの、遠い親戚だという若きマクレガー(ドーナル・グリーソン)が都会ロンドンからやってきます。超がつくほどの潔癖症で、かわいいウサギたちを害獣扱いするマクレガーは庭にありとあらゆるわなを仕掛け、徹底抗戦に出ます。ところが、そんな憎き青年マクレガーと、ピーター達のマドンナ・ビアがなんだかいい雰囲気に。恋心もほのかに抱いていたピーターは気が気でなくて、ちょっと度を越した展開を見せていきます。

 

美しい舞台

舞台も原作者の原作者ビアトリクス・ポターが守ってきたという世界遺産湖水地方からロンドンの老舗デパートハロッズまで目まぐるしく展開していきます。

 

けして子供向けだけじゃない映画

ユーモアとかわいらしさ、ダンスや歌までとっても幸せです。エンドロールから映画館を後にするまで本当にしばらく幸せ気分でいっぱい、ニコニコです。子供向けと思われがちかもしれませんが、日頃疲れを感じているおひとりさまや忙しい人にもいっぱい癒しをくれるんじゃないかと思いますよ。ぜひ劇場でどうぞ。私はこの幸せ映画をDVDになったらゲットしたいなと思うほどでした♡

 

 

ピーターラビットのグッズのサイトも見つけました!(アフィリエイトではありません、参考までのリンクです。)

ピーターラビットグッズ 公式オンラインショップ

 

ピーターラビット 映画公式サイト

www.peterrabbit-movie.jp

 

 

◆DJAIKO62からお知らせ

☆6/6から始まるミラクル エッシャー展に応援メッセージを書かせてもらいました。是非ご覧ください!

djaiko62.hatenablog.com

 

☆Hanako.tokyoでアートコラムを書くことになりました。是非チェックしてください。近日更新予定です。

hanako.tokyo

 

☆TVCMの声を担当しました。記事から動画も見られます。

djaiko62.hatenablog.com

 

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://djaiko62.hatenablog.com/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramも。https://instagram.com/djaiko62/


お仕事、作品レビューやコメント、司会などのご依頼、お問い合わせは【こちらのフォームからお願いします。

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村