DJAIKO62の映画レビュー

ラジオDJ、ナレーターのDJAIKO62です。試写会で見てきた映画の感想を基本ポジティブに書いています。

たくさん疑って、動揺して、少しだけ笑って、大いに騙されました!面白かった!映画「サーチ Searching」

DJAIKO62です。こちらの更新も久しぶりです。

鮮度のいい映画レポや試写会感想はインスタで更新しています。

ちょっと鍵をかけているので申請は気楽にしてくださいね。

www.instagram.com

 

さて映画話。秋は激押ししたい話題作がたくさんあるよー!

担当番組αステーションKyoto Air Lounge(月曜&火曜)で

先日ご紹介した映画をこちらでも。

2018年10月26日から公開のサーチ、おすすめです。

予告編やSNSでも公開を前に随分と話題になっていますよね。

 

まずは予告編をどうぞ。

youtu.be

 

 

ネタバレしない程度のあらすじ&感想

主人公のDavidは妻を病気で亡くし、娘のマーゴットと2人暮らし。

16歳という多感な時期の娘に気を使いながらも、側から見たら仲のいい父娘。

ところがある朝目覚めると勉強会から遅くに帰宅しているはずの娘がいない。

おまけに3件もの着信が残ったまま。

電話をしてもメッセージを送っても何の反応もないマーゴット。

不安に駆られたDavidは警察に通報。

ところが手がかりとなるような情報は得られないまま37時間が経ってしまいます。

 

親身になってくれる担当の捜査官も決まり、

「お父さんは出来ること、

例えばフェイスブック、インスタグラム、ツイッター

彼女の友人関係を洗って下さい。」と言われ、

必死で娘の足取りを追います。

 

その中で目の当たりにするのはお父さんに見せていたのとは違う顔。

いつも明るく振舞っていた娘が例えば学校で仲間はずれになっていたり、

ちょっと悪い仲間と関わりを持っているんじゃないか?

と疑ってしまうようなやりとり。さらに、

自分には吐露することのなかった悩みを動画サイトに投稿していたり。

「お父さんを心配させないために」という娘なりの気遣いだろうというのは

お互い様なので理解をしつつも、行方不明になった娘を必死で探す気持ち、

焦りや募る苛立ち、疑い、信じていたものへの絶望感など、

一瞬たりとも意識がスクリーンから離れることは無かったです。

たくさん疑って、動揺して、少しだけ笑って、大いに騙されました。

 

ぜひ劇場でどうぞ!

 

公式サイトはこちらから☆上映情報もこちらからチェック!

www.search-movie.jp

 

☆10月22日から一週間はradikoのタイムフリーで聴けます。

KYOTO AIR LOUNGE | α-STATION FM京都 | 2018/10/22/月  16:00-18:00 http://radiko.jp/share/?sid=ALPHA-STATION&t=20181022163436

 

Wikiにもうまくまとまっていましたよ。

search/サーチ - Wikipedia

 

☆TOHOシネマズのサイト

hlo.tohotheater.jp

 

☆ヤフー映画のサイト

search/サーチ - 作品 - Yahoo!映画

 

☆Hanako.tokyoでの連載コラムもぜひ。学芸員DJとして美術展レビューを書いています。

hanako.tokyo

 

#映画 #ネタバレ #公式 #上映 #予告 #wiki #toho #ヤフー #感想 

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://djaiko62.hatenablog.com/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramも。https://instagram.com/djaiko62/


お仕事、作品レビューやコメント、司会などのご依頼、お問い合わせは【こちらのフォームからお願いします。

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村