DJAIKO62の映画レビュー

ラジオDJ、ナレーターのDJAIKO62です。試写会で見てきた映画の感想を基本ポジティブに書いています。

シャザム! SHAZAM! 

ラジオDJ、ナレーター、ライターのDJAIKO62です。ちょっと子供向けかしら?と思っていたシャザム!ですが、なんのなんの、めっちゃ楽しめました!

 

 

 

 

ストーリー&感想を少し

 

身寄りのない少年ビリーは何度も養子先から家出を繰り返し周りの大人たちを困らせる悪ガキ。でもやんちゃを繰り返しながらも離れ離れなったお母さんを探す日々をおくっています。ただ子供のリサーチ力ではそれにも限界がありガッカリ…の連続なんです。

ある日ビリーはゲームに出てくるような魔法使い然とした老人に、半ば無理やり後継者となる儀式を強要されスーパーパワーをゲット。なんだか冴えないコスチュームに謎すぎる力、ルームメイトのフレディと一緒に最初はその力をおおいに楽しむんです。

誰もが一度はあこがれる「選ばれし者」「スーパーパワー」を子供が手に入れちゃうんだからそれはもう悪ノリが止まりません。

中盤はこの悪ノリパートにボリュームが割かれます。

がしかし、ビリーの力を欲しくても得られなかった人物がいました。マーク・ストロングが演じているDr.シヴァナがそうなんですが、この人はもう悪役がピリッと似合いますね。悪魔と取引をして悪の力を手に入れたシヴァナはビリーの力をも飲み込もうと追ってきます。果たしてこの危機を脱することができるのか!?

をはらはらしながら見守ることになります。

天涯孤独なビリーがつかむ家族のきずなや友情、また、囚われていた過去と向き合いそれを乗り越えてまた成長する様子なんかも描かれていて深いなぁと。予告編だけ見てげらげら笑うコメディヒーローものかと思っていましたが、いい意味で裏切られたって感じです。大人でもすっごい面白かったですよ。

 

SHAZAM!とは。

 

解説しているサイトももちろんありますが、これ、結構かなめになるポイントなので試写会日記的には触れないことにします。

Sはソロモン

Hはヘラクレス

Aはアトラス

Zはゼウス

Aはアキレス

Mはマーキュリー

の意味だそう。見るまではもう少しそれぞれの神の得意分野のスキルがあるのかな?と思っていましたが…これは見てからのお楽しみです。

 

予告編をどうぞ!ちょっと長めの海外バージョンで!

 

youtu.be

 

インスタでもアップしていました!

 

https://www.instagram.com/p/BwZS2XlDgyx/

シャザム!先日番組でグッズプレゼントしましたねー🎁すごい楽しめました!4月19日から。#試写会 #映画djのdjaiko62 #djaiko62 #シャザム #shazam

番組でもプレゼント企画を実施したシャザム!ですが、なんとか最終の試写会に滑り込むことができました!ありがとうございました。

 

 

公式サイトはこちらから。

wwws.warnerbros.co.jp

 

#映画 #吹き替え #感想 #新宿 #俳優 #公開日 #DC #意味 

 

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://djaiko62.hatenablog.com/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramもやってます。更新頻度も鮮度も高めです。

instagram.com


 

お仕事、作品レビューやコメント、司会などのご依頼、お問い合わせは【こちらのフォームからお願いします。

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村