DJAIKO62の映画レビュー

ラジオDJ、ナレーターのDJAIKO62です。試写会で見てきた映画の感想を基本ポジティブに書いています。

Captain Marvel キャプテン・マーベル

映画DJのDJAIKO62です。

 

3月11日放送のKyoto Air Loungeでチケットプレゼントを実施しました。ヒーローものが好きだったり、アベンジャーズやMarvel作品のファンの人はもちろん、スカッとする映画をお探しの方には本当におすすめ!ブラック・ウィドウ程セクシーではありませんが、そこがまたいい。男も黙らせる、媚びない、友情や家族を大事にする姿には共感する女性も多いんじゃないかなと思いますよ。毎回こういった作品をおすすめするたびに言いますが、ヒーローものが苦手な人にも体験として見に行ってほしいなと思える作品でした。今回は特に!です。

 

まずは予告編をどうぞ!

youtu.be

 

ストーリー

それはアベンジャーズが誕生するより前、1990年代半ば。

 

クリー帝国のソルジャーとして日々訓練を積むヴァースブリー・ラーソン)(発音は何度聞いてもヴィアースって聞こえるんですが…。)、彼女には過去の記憶がありません。約6年前、瀕死の重傷を負っていた彼女をクリー帝国に連れて帰ったのは帝国のエリートソルジャーチーム、スターフォースの司令官ジュード・ロウ)、彼女のメンターとして見守り、指導する立場です。

 

そんなヴィアースは時折彼女を襲うフラッシュバックに悩まされます。断片的によみがえる記憶、自分は何者なのか、どこからやってきたのか、制御の難しい謎に強すぎる光子ビームのことも全く身に覚えがないのです。

 

そんな中、ミスティークみたいに変身能力を持つ敵、スクラル人タロスの襲撃により囚われの身となったヴァースは、通報を受けて駆け付けた若かりし頃のニック・フューリーコールソンに出会います。戦えども戦えどもスクラル人がとある目的のためヴァースに執拗に迫ります。記憶の中に隠された情報が目的なのです。

 

ネタバレはしません!

この先はネタバレとなってしまうので、映画館でところどころヴァースの強すぎるところ、フューリーとちょっとずつ仲良くなり絆が生まれるところ、フューリーとツンデレ猫のグースのやり取り、何にも考えずに楽しんでほしいなぁと思います。

 

この作品でニック・フューリーの目のこと、アヴェンジャーズ:インフィニティウォーでいなくなってしまったところからの展開、もろもろ目撃することとなります。

 

Marvel作品常連さんはご存知かと思いますが、エンドロールもしっかりと最後の最後まで見て下さいね。

 

サントラも最高!

90sのロック・ポップスってこんなにも激アツだったかなぁと思いましたし、ヴァースが地球に隕石みたいに落ちてくるところがブロックバスターだったり、Radioshackがあったりと、時代背景の見せ方がわかりやすく、バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいだなぁと思ったくらいでした。 いくつかYoutubeから探しました!

 

♪Garbage Only happy when it rains

youtu.be

 

Nirvana Come as you are

youtu.be

 

♪Salt-N-Pepa Whatta man

youtu.be

 

♪Hole Celebrity Skin

www.youtube.com

 

TLC Waterfalls

youtu.be

 

♪Des'ree You gotta be 

youtu.be

 

この時代の曲って今ラジオで聴いても映えるんですよねー。素晴らしい。いちいち「おお!この曲!」って映画見ながらテンションが上がりました。

 

 

インスタでも紹介していましたねー♪

https://www.instagram.com/p/BuzyRKNjbig/

期待以上に面白かったー!強い!最高!担当番組でも紹介が決まりテンション高まっております✨(3月11日です!)サントラもなかなかくすぐられますよ。#キャプテンマーベル #captainmarvel #映画djのdjaiko62 #marvel最高 #djaiko62 #avengers #新作映画 #映画 #グース #brielarson #ブリーラーソン #過去pic

 

公式サイトはこちらから!

marvel.disney.co.jp

 

 

後悔はさせません!スカッと爽快!キャプテン・マーベルと見逃さないで―!

 

 

#imax #ムビチケ #CM #声 #声優 #試写会 #toho #公開日 #猫 #映画 #水樹奈々

 

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://djaiko62.hatenablog.com/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramもやってます。更新頻度も鮮度も高めです。

instagram.com


 

お仕事、作品レビューやコメント、司会などのご依頼、お問い合わせは【こちらのフォームからお願いします。

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村