DJAIKO62の映画レビュー

ラジオDJ、ナレーターのDJAIKO62です。試写会で見てきた映画の感想を基本ポジティブに書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

だんだんかわいくチャーミングに見えてくる!心底見てよかったと思える映画!「ヴェノム VENOM」 

DJAIKO62 VENOM ヴェノム スパイダーマン ラスト ネタバレ 感想 ネタバレなし 最後 2018 吹き替え エンドロール EMINEM エミネム 新作映画 映画 話題の映画 映画ランキング 週末 トム・ハーディー ミシェル・ウィリアムズ

たくさん疑って、動揺して、少しだけ笑って、大いに騙されました!面白かった!映画「サーチ Searching」

DJAIKO62です。こちらの更新も久しぶりです。 鮮度のいい映画レポや試写会感想はインスタで更新しています。 ちょっと鍵をかけているので申請は気楽にしてくださいね。 www.instagram.com さて映画話。秋は激押ししたい話題作がたくさんあるよー! 担当番組α…

IQ185ハーバード大学卒だけどコミュ力ゼロの主人公が挑戦する、幸せになるためのリストとは?!「マイ・プレシャス・リスト Carrie Pilby」を見てきました。

試写会通いをまたスタートさせました、ラジオDJのDJAIKO62です。 今回は「マイ・プレシャス・リスト」にしました。原題は主人公のフルネーム、Carrie Pilbyです。見た直後に書いた鮮度の良い!?感想はインスタに書いたので↓を見てくださいね。 マイ・プレシ…

マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴーを見てきました!誰もが笑顔になれるナンバーワンミュージカル映画!ABBAの名曲も最高!

見てきましたよ!マンマ・ミーアの続編、なんと前作から10年・・・早いですね。それなりにみんな歳を重ねてさらに大人に。でも基本はABBAの曲が随所で光るミュージカル映画に近いものなので、「難しいことを言わずに没頭せよ!」という感じでしょうか。8月24…

セラヴィ!

DJAIKO62です。映画は現実逃避のために見るといっても過言ではありません。 今日は「セラヴィ!」をご紹介、2018年7月6日に日本公開の作品です。 ◆FM京都αステーションでの担当番組Kyoto Air Loungeにてムビチケプレゼントも実施しました!たくさんのご応募…

ハン・ソロ Solo: A star wars story

DJAIKO62です。このブログでは試写会で見てきた映画を基本的にはポジティブに書いています。が、アクセス数では「ぎりぎりかなぁ。」と思いながらほんのちょっと辛口に書いたものの方が上です。どうしたものか。 見てきたよ〜☺️!#ハンソロ #試写会 #solo #l…

オンリー・ザ・ブレイブ Only the brave

DJAIKO62です。6月22日から日本公開の「オンリー・ザ・ブレイブ」、試写会で見ました。 ホットショットという精鋭部隊のことも初めて知りましたし、これが実話だったということに涙が止まらなかったです。 オンリー・ザ・ブレイブの試写会へ。ホットショット…

メイズ・ランナー:最後の迷宮

DJAIKO62です。今日も映画をおすすめしますよー。 日本公開6月15日の「メイズ・ランナー 最後の迷宮」を試写会で見てきました。 まずは予告編をどうぞ。 www.youtube.com そうそう、前作はゾンビ映画だった…。 今回で3作目のメイズ・ランナー。以前Amebloで…

いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち

DJAIKO62です。 先日京都で担当しているラジオ番組でもご紹介した映画について…。 イタリアのコメディーってどんな感じだろう?とワクワクしながら向かった試写会、確か3月のはじめ。これはもう言語的テンポ感なんでしょうが、まぁ喋る喋る!隙間なくびーっ…

ゲティ家の身代金 All the money in the world

ラジオDJ、ナレーター、ライターのDJAIKO62です。実話ベースの話という事で楽しみにしていた映画です。試写会で見てきました。若干ネタバレありなので、嫌な人は以下予告編&あらすじだけご覧ください。 まずは予告編をどうぞ。 youtu.be あらすじ 原題でも…

ピーターラビット PETER RABBIT

DJAIKO62です。幸せ気分が見た後一日は持続する映画、見たくありませんか?日本公開日が5月18日から始まった「ピーターラビット」を見てきたのであれこれ交えご紹介です。 James Cordenがピーターの声を!? あのピーターラビットがとうとう実写化!いったい…

ボストンストロング ダメな僕だから英雄になれた STRONGER

ラジオDJ、ナレーター、ライターのDJAIKO62です。 今日は日本で2018年5月11日公開、「ボストンストロング」をご紹介です。 「ナイトクローラー」「ミッション:8ミニッツ」と最近の作品名をあげるだけでも見た後の余韻を思い出すほどの実力派ジェイク・ギレ…

ジャッジ 裁かれる判事

さて、先日ラジオでも激推しした「モリーズ・ゲーム」ですが、DJAIKO62の試写会日記でもアップしました。 movie-djaiko62.hatenablog.com その中でちょっと触れた作品について、アメブロにて以前書いていた映画ブログから再編集してアップします。日本では20…

実話ベースの話題作!「モリーズ・ゲーム MOLLY'S GAME」

5月はおすすめしたい映画がいっぱい!私ももりもり見に行っています。京都で担当している番組Kyoto Air Lounge(月曜火曜16-18時)でも時々映画紹介をしているのでよかったらradikoでチェックしてください。(タイムフリー期間終了しました。) 今日は試写会…

女神の見えざる手 Miss Sloane

DJAIKO62です。(主にラジオDJやナレーション、最近はライターとしても活動をしています。) 以前Amebloでアップしていた映画レビューですが、2018年公開作品と合わせておすすめしたいものに関してのみ、こちらでも編集をし直してアップすることにしました。…

ママレード・ボーイ

DJAIKO62です。GWの予定の話題、この間のKyoto Air Loungeでもアンケートをしましたが、「GWは特に旅には出ない」という方が8割ほど。確かに旅行代金もピーク時は高いので、割と近場で楽しもうって人も多いんだな、と。 気楽なのはやっぱり映画や美術展かな…

レディプレイヤーワン Ready Player One

DJAIKO62です。 近未来を舞台にした映画ってとても好きです。映画だからこそ描き出せる夢の世界、現実逃避をさせてくれるシアターでの2時間ほどの時間は何よりのリフレッシュになります。 さて、先日試写会に行ったその日に大興奮でインスタにアップしたので…

ラブレス Loveless

インスタでご紹介したロシアの映画ラブレス、「見た後の余韻がずしっと重く来ますよ。」とおすすめいただきました。確かに。一人で見るんじゃなかった(^^;)…と思うほどでした。どうしたら人はここまで身勝手になってしまえるのか、理解できないところも多々…

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルJUMANJI

DJAIKO62です。FM京都αステーションで月曜火曜に担当している番組Kyoto Air Loungeでご紹介した映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」、完成披露試写会があったのは2018年2月16日のこと。熱気高まる会場で「これって前はいつだっけ?」的な会話…

レッド・スパロー Red Sparrow

DJAIKO62です。完成披露試写会@六本木ヒルズで見てきました。この日はちょっと嫌なこともあって、前からめっちゃ楽しみにしていた「レッド・スパロー」を見る予定だったことに何だかとても救われたんです。面白かったし、応援したいなと。作品自体想像して…

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書 The Post

DJAIKO62です。試写会で見てきた作品をメインに感想を書いています。 2018年3月30日に日本公開となる映画「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書 The Post」を見てきました。「トム・ハンクス×メリル・ストリープ」というキャストだけでも「見に行く」リスト…

トレイン・ミッション THE COMMUTER

映画DJのDJAIKO62です。主に試写会で見てきた作品をメインに感想を書いています。 リーアム・ニーソン主演最新作のトレイン・ミッションです。 原題がThe commuter、ド直訳すると「通勤している人」って意味なんですが、通勤途中で謎のミッションが降りかか…

ブラックパンサー Black Panther

この間、担当番組でムビチケプレゼントをした作品、「ブラックパンサー」を見てきました!Marvel大好き!面白かったー!2018年、絶対に映画館で見るべき作品ですよー。 見てきた!面白かった!この間担当番組でチケプレをしたばかりのこちら。私も始まったら…

15時17分、パリ行き The 15:17 to Paris

映画DJのDJAIKO62です。主に試写会で見てきた作品をメインに感想を書いています。 今日は2018年3月1日日本公開、クリント・イーストウッド監督最新作「15時17分、パリ行き The 15:17 to Paris」です。 本人が演じるリアリティ 事実をもとにしたという作品、…

ダウンサイズ Downsizing

映画DJのDJAIKO62です。主に試写会で見てきた作品をメインに感想を書いています。 今日は2018年3月2日公開、マット・デイモン主演の最新作「ダウンサイズ Downsizing」です。 予告編がとてもよ~く出来ています!どうぞ! 『ダウンサイズ』予告編 アイデア勝…

グレイテスト・ショーマン THE GREATEST SHOWMAN

ラジオやナレーションの仕事をしています、DJAIKO62です。今週も見ておきたい映画新作の感想をアップ!「グレイテスト・ショーマン THE GREATEST SHOWMAN」です。 もちろんヒュー・ジャックマンを見に行きました! いいですよねー。X-MENシリーズで好きにな…

ぼくの名前はズッキーニ Ma vie de Courgette

映画DJのDJAIKO62です。主に試写会で見てきた作品をメインに感想を書いています。 2018年2月10日に日本公開になる映画、「ぼくの名前はズッキーニ」を見てきました。クレイアニメーション、ポスターのビジュアルから、なんとなくほのぼのとした話かなぁと思…

羊の木

映画DJのDJAIKO62です。主に試写会で見てきた作品をメインに感想を書いています。 2月3日公開の話題作「羊の木」を見てきました。 まずは予告編をどうぞ。 映画『羊の木』 予告編 元殺人犯の転入者6人。 港町・魚深の市役所職員、月末(錦戸亮)はある日、上…

デトロイト DETROIT

映画DJのDJAIKO62です。主に試写会で見てきた作品をメインに感想を書いています。担当している番組でもよく映画の話をしていますのでぜひチェックしてください。 今回は2018年1月28日公開の「デトロイト」です。担当番組αステーションのKyoto Air Loungeで紹…